沖縄移住におすすめタウン情報 - 沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 - カテゴリー毎 記事一覧

沖縄移住におすすめタウン情報 記事一覧

沖縄不動産のガイドから不動産購入や検討にかかる豆知識 トップ

ほぼ海沿いの土地の良さを伝えたい!

沖縄本島の東海岸、国道329号線を北上し、
金武町に差し掛かると最初の地域『屋嘉』に
ビーチまですぐそこ!という売土地が出ました!!

現地からビーチまで防風林を抜けて、
大体15秒くらいなので
得てしてショートムービーになっています(笑)

整備された護岸には1本のアダンの木(かな?)と、
その周りに腰掛けられる石造りの椅子があるので
毎日海をぼーーーっと眺められるのがまた魅力です!

物件自体も平坦で二方道路、真四角に近い形なので
ものすごくプランしやすいおすすめの土地、

ぜひたくさんの方々に見ていただきたいです!!o(≧▽≦)o

【物件名】金武町屋嘉 売土地 93坪
【価格】3180万円
【坪単価】34万円
【土地面積】309.36㎡(93.58坪)
【土地権利】所有権
【地目】宅地
【都市計画】都市計画区域外
【用途地域】無指定地域
【建ぺい率】70%
【容積率】400%
【地勢】平坦
【現況】更地
【引渡】相談
【接道】北東側4m、南西側4m
【交通】屋嘉バス停徒歩1分
【取引態様】一般
【備考】
~ 学 校 ~
 ◆嘉芸小学校・・・徒歩約9分
 ◆金武中学校・・・車で約20分
~ 買い物 ~
 ◆ホームセンタータバタ・・・車で約7分
 ◆サンエー食品館・・・車で約7分
~ コンビニ ~
 ◆ファミリーマート・・・徒歩約4分
~ ビーチ ~
 ◆屋嘉ビーチ・・・徒歩10~30秒

https://sumaiokinawa.ti-da.net/e12075103.html

記事の詳細 | コメント (0)

屋嘉ビーチ @2021/10/30

#金武町屋嘉 #国道329号線 #売土地 #二方道路 #海すぐそば #屋嘉ビーチ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

『屋嘉ビーチ』

2021/10/30、ニュースで今問題となっている「軽石漂着」の影響は無かったです。

記事の詳細 | コメント (0)

漢那ビーチの良さを伝えたい!

天気の良い日にたまたま車から降り立った
宜野座村の、
漢那児童公園から漢那ビーチまで抜ける
ショートムービーです。

比較的綺麗に維持されたビーチで穴場スポットかもしれません。

宜野座村漢那区域はテーマパークのような「道のえき」も出来ましたし、
コンビニも2件進出してきました。

宜野座村漢那の売物件情報はぜひ、沖縄美ら島不動産へ!!^^

記事の詳細 | コメント (0)

コザ運動公園近くに住まう良さを伝えたい!

沖縄市諸見里2丁目に上物(アパート兼住宅)付き売土地が出ました!

建物は3階建てで現在空家です。

外階段で屋上に登ることができ、
動画は屋上から見える『コザしんきんスタジアム』のアップから始まります。

そして現地の外観映像から徒歩で『コザ運動公園』へ行き、
そのままBリーグ、プロバスケットチーム「琉球ゴールデンキング」の
ホームタウンコートである『沖縄アリーナ』まで
散歩してみました。

只今コロナ禍ということで、
開催を2年にわたり見送られましたが、例年なら夏の旧盆時期に
『コザ運動公園』では「沖縄全島エイサーまつり」、
そして同時開催で「オリオンビアフェスト」が行なわれます。

その会場まで車の運転を気にしなくていい、徒歩で行ける!
というのは個人的に大変大きいメリットです(笑)

『沖縄アリーナ』、またの名を「1万人アリーナ」は、
まだ出来たばかりの建物ということでやはり綺麗でモダンですし、
県内最大級のエンターテイメントライブ施設としての
その佇まいの重厚感がありました。

コロナが明けたら、スポーツだけでなく、コンサートやイベント会場としても
どんどん利用されると思いますので、今後が楽しみな『沖縄アリーナ』です!o(=^-^=)o

周辺に魅力満載の上物付き売土地。
また、アクセスも良好で、北谷町「アメリカンビレッジ」まで車で約10分、
「イオンモール沖縄ライカム」までも車で約6分、買い物便利です♪

ぜひ一度、現地をご覧ください。^^

【物件名】沖縄市諸見里2丁目 上物(アパート兼住宅)付き売土地
【価格】2480万円
【土地面積】170.43㎡(51.55坪)
【土地権利】所有権
【地目】宅地
【都市計画】未線引区域
【用途地域】第一種中高層住居専用地域
【建ぺい率】60%
【容積率】1200%
※ 上物
【建物構造】RCB造3階建
【築年月】昭和48年
【建物面積】215.76㎡(65.26坪)
【間取り】1F:2LDK、2F~3F:1LDK×4室
【駐車場】なし
【地勢】平坦
【現況】空家
【引渡】相談
【接道】北東側公道4.6m、北西側公道3.8m
【交通】沖縄市運動公園前バス停徒歩5分
【取引態様】一般
【備考】
中の町小学校 徒歩9分(700m)
コザ中学校 徒歩23分(1800m)
コザ総合運動公園陸上競技場 徒歩3分(200m)
コザしんきんスタジアム 徒歩4分(300m)
沖縄アリーナ 徒歩8分(600m)
かねひで 徒歩3分(200m)

https://sumaiokinawa.ti-da.net/e12056977.html

記事の詳細 | コメント (0)

中城村の吉の浦公園の良さを伝えたい!

沖縄本島中部に位置する中城村には
『吉の浦公園』という公園があり、広く村民に親しまれています。

中城村役場に近く、時々イベント会場やプロスポーツのキャンプ地となっているみたいですが、
普段は村民以外はそんなに訪れる機会の少ない公園ではないかと
思っています。(あくまで個人的見解です。。)

でも自然にあふれ、ウォーキングコースとしても、
スポーツを楽しむ場としても、かなりオススメで、

なにより海に面し! のどかなビーチと展望台も備え、
ファミリーやカップルにとってもすばらしい穴場スポットといえると思います。

そんな中城村『吉の浦公園』を、
ただ縦断するだけのショートムービーをお楽しみください。^^

記事の詳細 | コメント (0)

宇堅ビーチの海の綺麗さをもっと広く伝えたい!

売り出し中のうるま市宇堅(うけん)の売土地から、

昔から市民に親しまれる『宇堅ビーチ』(うけんびーち)まで歩いてみました!

具志川環状線からビーチまでシンプルな道。

のどかさを感じるウォーキングコースです(笑)

ビーチには地元の学生たちも訪れ、
青春の1ページを書き込んでいるようでした。^^

今日みたいな晴れた日は
海の透明度がバツグンで、もっと広く知られてもいいおすすめのビーチ!

ヤンバルの山並みや平安座島などの島々も見え、
ずっと眺めていたくなる場所です。

【物件名】うるま市宇堅 売土地 61坪
【価格】860万円
【坪単価】14万円
【土地面積】203㎡(61.4坪)
【土地権利】所有権
【地目】畑
【都市計画】未線引区域
【用途地域】未指定地域
【建ぺい率】60%
【容積率】200%
【地勢】高台、ひな段
【現況】更地
【引渡】相談
【接道】西側24m
【交通】うるま市役所前バス停徒歩15分
【取引態様】専任
【備考】
~ 学 校 ~
 ◆天願小学校・・・徒歩約10分
 ◆あげな中学校・・・徒歩約28分
~ 買い物 ~
 ◆タウンプラザかねひで・・・車で約3分
 ◆ユニオン・・・車で約3分
 ◆ザ・ビッグ・・・車で約3分
~ コンビニ ~
 ◆ローソン・・・徒歩約5分
~ 公共機関 ~
 ◆うるま市役所・・・車で約3分
~ ビーチ ~
 ◆宇堅ビーチ・・・車で約3分

https://sumaiokinawa.ti-da.net/e11465915.html

記事の詳細 | コメント (0)

読谷村楚辺に住んでいる人たちが羨ましい!

読谷村楚辺(そべ)には
『楚辺ビーチ』という、
広すぎず、小さすぎず、、
ほどよい天然のビーチがあります。^^

何がうらやましいって、
このビーチの周辺に住んでいる人たちは、
自宅から歩いてすぐ、この綺麗なビーチに行けるということ。

場所によっては歩いて数分という方もいるでしょうが、
それでも数分圏内。

充分うらやましいです!

人気のある地域なので、
売地や売家など求める方は結構います。

それも海に近ければ近いほど、高値になる傾向があります。

もしも、読谷村楚辺にてお手持ちの不動産の
販売価格を知りたい、
相談したい、
という方がございましたら

一度、弊社へお問い合わせしてみませんか?

もちろん、査定やご相談は無料、
秘密厳守!で承っています。

相続に関するご相談にもお力になれるかと思いますので、
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。


㈱沖縄美ら島不動産
TEL:(098)989-6455
Mail:mensoure@chura-shima.com

記事の詳細 | コメント (0)

備瀬のフクギ並木を抜けると、、

ただ海岸まで歩くショートムービーです✨😊

記事の詳細 | コメント (0)

平安座島と浜比嘉島の架け橋を歩き伝えたい!

ドライブスポットとして知られるうるま市の『海中道路』を
渡った先にある島、平安座(へんざ)島。

平屋建ての母屋に3階建て(!!)の離れを兼ね備えた、海の見える物件から、
ちょうど目の前にある隣の島、浜比嘉(はまひが)島までウォーキングしてみました!

炎天下で帽子を持たなかった為、
帰ってからのマスク型の日焼けにびっくりしましたが、
その甲斐あって『浜比嘉ビーチ』までの海の景色を楽しむことが出来ると思います。

一度、実際に歩いてみてはいかがでしょうか♪^^

でも、正直、電動自転車などを持ち合わせることをおすすめします。

【物件名】うるま市与那城平安座 海の見える豪華離れ付き一戸建て
【価格】7900万円
【土地面積】798.00㎡(241.4坪)
【土地権利】所有権
【地目】宅地
【都市計画】未線引区域
【用途地域】第一種中高層住居専用地域
【建ぺい率】60%
【容積率】150%
【建物構造】鉄筋コンクリートブロック造平屋建
【築年月】平成11年11月
【建物面積】129.18㎡(39.07坪)
【間取り】2SLDK
【駐車場】3~5台
【地勢】平坦
【現況】居住中
【引渡】相談
【設備】システムキッチン / 洗髪洗面化粧台 / 浄化槽
【接道】南側公道、東側公道
【取引態様】専任
【備考】
+車庫・倉庫
床面積 59.21㎡
鉄筋コンクリート造

+建物 他1棟(離れ)
延面積 146.40㎡(44.2坪)
種類 居宅
構造 鉄筋コンクリート造陸屋根3階建
間取り 2SLD

https://sumaiokinawa.ti-da.net/e11460988.html

記事の詳細 | コメント (0)

恩納村エリア このエリアの地図を見る

恩納村は沖縄本島の中央部西海岸に位置するエリア。
サンセットを眺めることができる海岸部には数多くの大型ホテルが立ち並び、リゾート地となっています。リゾートホテル付近や国道58号線沿いには、お土産屋さんや飲食店が立ち並び多くの観光客で賑わっています。
 また、自然があふれ、青く澄んだビーチではマリンスポーツを楽しんだりBBQなどが楽しめます。真栄田(マエダ)岬では、ダイビングの人気スポットであり有名な「青の洞窟」は自然の偶然が造り上げ青い光に包まれながら楽しむことができます。
 そして、恩納村仲泊にある「おんなの駅」。ここでは、地元で採れた新鮮な野菜やお魚が販売されていて、地元のお客さんも多く訪れます。そして、沖縄ソバや海産物料理、サーターアンダギーなどを食べることができるので、週末になるとドライブの途中に寄るお客さんで賑わっています。
村内に大型スーパーなどはありませんが、お隣のうるま市へ行くとスーパーや病院などがありますので車などが必要になるでしょう。
沖縄本島内でマリンスポーツを楽しみながら田舎暮らしができるエリアです。

 
 

x=127.821121&y=26.46627&z=4

記事の詳細

エイサーの街、沖縄市

沖縄本島中部に位置し、那覇市の次に人口の多い市。

沖縄市はとてもエイサーの盛んな地域で、旧暦のお盆には各青年会のみなさんは道じゅねー(※)をします。
エイサーとは、沖縄諸島の伝統的な盆踊りのことを言い、旗頭・太鼓・手踊り・地謡(三線)などで構成されています。

エイサーの道じゅねー中の見どころは、エイサーオーラセー。これは、道じゅねーの時に他の団体とかちあった際、太鼓や曲を一層かき鳴らし競い、自分たちの演舞を力強く披露し、相手団体が自分たちの演舞に引き込まれたり、中断してしまうまで激しく競い合います。

お盆に行われる道じゅねーは深夜まで披露され、日を跨ぐまで行われたりもします。


梅雨が明けると、夜にはエイサー練習の音が各地で響きわたり沖縄の夏の訪れを実感させられます。


エイサーは、お盆の時だけでなく各地のお祭りやイベントでも披露されます。
学校の運動会や学園際でも披露したりしますので、1度は経験されてている方も多いでしょう。

毎年8月には、沖縄市で全島エイサー祭りが開催され各地の青年会がエイサーを披露し、それを見に県内外から多くの方が来られます。

近年では、創作エイサーの団体も結成され沖縄県外出身者の方も経験されてるように見受けられます。
沖縄に移住された際にには、是非エイサーの道じゅねーの観覧、演舞をご経験されるのはいかがでしょうか。

(※)集落の路地を練り歩く行列のこと

DSC_0134.JPG

記事の詳細

うるま市の島々【平安座島エリア】 このエリアの地図を見る

沖縄本島の中部に位置するうるま市
8つの島々があり、このうち5つの島は海中道路や橋によって結ばれているため、とてもアクセスしやすい島々です。
その1つの平安座(ヘンザ)島についてご紹介したいと思います。

沖縄本島から全長4.7キロの海中道路を渡ると海人(うみんちゅ)のまち、平安座島があります。
車で気軽に行ける島なので、ドライブで訪れるスポット。
夏になると、海中道路かいわいではマリンスポーツやビーチパーティー(BBQ)でとても賑わいます。

独自の伝統文化が生づく島であり、旧暦3月3日には浜下り・旧暦5月4日にはハーリーなど伝統行事が現在も行われています。
   ☆旧暦3月3日【浜下り 】の様子   ⇒ 
   ☆旧暦5月4日【ハーリー】の様子  ⇒ 

また毎年4月には、あやはし海中ロードレース大会(マラソン大会)が行われます。参加したことがありますが、潮風を感じながら青い海を見ながら走るのは、とても気持ちがいいですね。

平安座島は本島から車で行き回できるのどかな地域で、自然を感じながら伝統行事を体験できるエリアです。


また諸島地域の小・中学校が統合され、平成24年4月1日に平安座島に開校する予定です。


うるま市のおすすめ物件情報


x=127.958193&y=26.348806&z=4

記事の詳細

北谷町美浜エリア

沖縄の第一の観光都市を那覇市国際通りとするならば、“第二の観光都市”ともいえる北谷町の美浜(みはま)と呼ばれるエリア。
というのも、北谷町美浜は毎年大勢の観光客だけでなく、地元・沖縄の若者たちも多く集まる街として栄えているからです。
美浜にはアメリカンビレッジと呼ばれる都市型リゾートがあり、そこにはたくさんのショップやアミューズメント施設、レストラン、サンセットビーチなどがあります。

国道58号線を走っていて、まず目に留まるのは北谷町美浜のシンボルともいえる、大きな観覧車でしょう。夜はネオンが灯り、遠くからでもその存在をアピールするのでアメリカンビレッジの場所はすぐわかるかと思います。
その観覧車を囲むようにして、周辺にはドラゴンパレス、アメリカンデポ、ミハマ7プレックス、琉球ジャスコ北谷店など、いろんな商業施設が建っています。また、それらは一貫してアメリカンな雰囲気に包まれた外観をしていて、目にも楽しく鮮やかな街です。
ここでは、映画館やボーリング場、ゲームセンター、ショッピングセンターなど、遊べるおしゃれな街として若者たちに人気のエリアです。
また、近くにはきれいな夕日を眺めることのできる、その名もサンセットビーチがありますので、まさにリゾートと呼べるような条件の揃った街です。

サンセットビーチの近くでいつでもリゾート感覚を味わいながら、買物や交通にも便利さを求める方にはおすすめのエリアかと思います。

記事の詳細

沖縄市美里エリア

沖縄県の中部、沖縄市の中の美里(みさと)と呼ばれるエリア。
割と賑やかな場所で、飲食店や居酒屋の多い、グルメな地域という印象が強いです。飲食店では沖縄のヘルシー素材を使ったバイキング形式のレストラン『だいこんの花』や大衆食堂『ハイウェイドライブイン』などがあり、他にもキングタコス美里店やA&W、小腹が空いたときにミスタードーナッツやジミー美里店など、バラエティに富んだ“食”が楽しめる地域です。
居酒屋においては『ぐるり』や『とうがらし』、『美里の家』や『琉球くらしっく』など、美里エリアだけでもたくさんのお店が並んでいます。そしてどれも店内の雰囲気が個性的で、毎回違う居酒屋にてそれぞれの料理やお酒を楽しめるかと思います。

しかし何も“食”ばかりでなく、生活するうえで在ると便利な家具屋さんや電気屋さん、大きな書店や病院など、他にもいろいろ揃っています。

また、美里は区画整理された地域でもあり、住宅街の中にはところどころに公園や遊歩道もあるので、あまり不便を感じることなく良好な環境を求める方にとってはおすすめのエリアかもしれません。

記事の詳細

旧具志川市(現うるま市)エリア

平成17年3月31日まで『具志川市』と呼ばれていたエリア。合併により、現うるま市。旧具志川市役所(現うるま市役所本庁)を中心に、南北へのびるメインストリートには某有名ファーストフード各店や本屋、薬局、コンビニなどが立ち並び、割と便利なところとなっています。最近ではネットボックスみどり町店もオープンしました。なので、旧具志川市の中でも「みどり町」近辺はいろいろと便利で人気地区となっています。

他にも人気地区といえば、隣の沖縄市美里に近い「江洲」が挙げられ、区画整理された良好な環境はこれから新築を希望する方も多くいることでしょう。

「安慶名」地区は只今、再開発事業の真っ最中で、将来完成予定の商業施設『いちゃりばタウン』の仮説店舗、『あげなげあ市場』があります。近くには安慶名闘牛場もあり、迫力のある闘牛の大会を観戦することができます。

また、旧具志川市には大型ショッピングセンターの『サンエー具志川メインシティ』や『ジャスコ具志川店』、そして沖縄にはまだ2店舗しかないうちの1店舗、『ヤマダ電機具志川店』があり、周辺住民にとって嬉しい生活の流通経路だといえます。

旧具志川市内で唯一ビーチらしいビーチといえば、おととしリニューアルオープンした『宇堅ビーチ』があります。このビーチでは更衣室やシャワー施設も充実していて、もちろんバーベキューも楽しめますので、シーズンになるとたくさんの人でにぎわいます。

このエリアではスーパーやコンビニ、病院など、生活する上で必要なものがある程度そろっているので、ご自分のライフスタイルに合った物件を探すことができるかもしれません。

ちなみに沖縄のレンタカー屋さんでカーナビ付のレンタカーを借りますと、現在の「うるま市」表記ではなく、古い表記の「具志川市」のままで登録されている車も、もしかするとあったりしますので気を付けましょう。

記事の詳細

伊良部島(宮古島市伊良部) このエリアの地図を見る

沖縄本島からさらに南に位置する離島「伊良部島」。宮古島市の中にある離島の1つで、現在は宮古島から定期船で気軽に行ける離島ですが、将来的には伊良部大橋がかかり、その利便性もかなり良くなる注目のエリアです。
それでも離島らしいのどかさが十二分にある環境が多く、特に伊良部大橋がかかる島の南側にはプライベートビーチになりそうな砂浜が数多く点在しています。中でも「渡口の浜」というビーチは白い砂浜がとてもキレイで、波も適度に立つ場所なので、沖縄の中では数少ないサーフィンやボディーボードもできるビーチとしても知られています。
それ以外にも伊良部島には数多くのダイビングスポットを有しており、中でも「通り池」や「魔王の宮殿」などはダイバーがよく訪れるポイントかと思います。
マリンスポーツのみならずダイビングも可能な伊良部島は、まさにセカンドライフや田舎暮らしを目指す方にはおすすめのエリアかと思います。

居住環境としては、島には農協系のスーパーが1つと、コンビニ「ファミリーマート」もありますのである程度の買い物には事欠かないと思います。大きな買い物などは宮古島まで出る必要がありますが、将来的には橋もかかりますし、現状でもカーフェリーが頻繁に往復していますので、車を載せて宮古島へ行くことも可能かと思います。

都会の喧噪を忘れて、セカンドライフや田舎暮らしを沖縄の離島で過ごそうと思う方には、この伊良部島はおすすめのエリアかもしれません。

x=125.17925262451172&y=24.834726128050878&z=5

記事の詳細

南城市玉城エリア このエリアの地図を見る

新原ビーチを代表とする海がきれいなエリア。てんぷらで有名な奥武島も有するエリアで、玉城城趾や糸数城趾などの歴史的なグスクも数多く有します。このエリアの特徴はきれいな海を有するだけではなく、高台の土地も多いので、その高い場所から見下ろす海の色は特にきれいに見えることでしょう。沖縄では数少ない南に海を有するエリアですので、建物を計画する際にも、南向きに大きな窓を設ければ、海と一体的な住まいも建設できるかもしれません。

暮らしのうえでは、大きなスーパーはあまりありませんが農協系スーパーのAコープがあり、他にも地元系の商店も数多く存在するエリアですので、沖縄で田舎暮らしをしたい方にはおすすめのエリアかもしれません。

玉城エリアへは那覇から車で30分前後で行くことが出来ますので、買い物なども那覇まで出ても良いかもしれません。玉城エリアから那覇までは、国道こそ内ものの比較的整備された県道が何本か通っていて、交通の面では不便を感じないことでしょう。

沖縄の海が見える場所で田舎暮らしをしたい方にはおすすめのエリアかもしれません。ちなみにこの玉城エリアは演出家の宮本亜門さんの沖縄宅があるエリアでもあります。


沖縄南部・那覇のおすすめ物件情報

x=127.7779483795166&y=26.143187686966794&z=4

記事の詳細

南城市知念エリア このエリアの地図を見る

旧知念村があったエリアで、知念半島一帯を差します。このエリアは半島と言うこともあって海に面した場所が多く、そして内陸側は高台になっていますので、海を見下ろせる物件も多いエリア。

ですので現在でもそんな海を望むカフェが多く点在するエリアで、沖縄移住者も多く見受けられる場所かと思います。まさに沖縄でカフェでも営みながらセカンドライフを満喫したい方にはおすすめのエリアです。

沖縄南部の中でも東岸に位置するこの知念エリアですが、道路事情はそれなりに発達していて、高速こそないものの、国道329号線、国道331号線、その他幹線となる県道もきちんと整備されていますので、那覇空港までも30~45分ぐらいで行けることでしょう。郊外でありながら那覇などの中心街までもそれほど遠くないのがこの沖縄南部エリアの特徴かと思います。

買い物についても、知念エリア内にAコープという農協系のスーパーもありますし、隣町の佐敷エリアまで出れば、イオンタウンがあり、スーパーやドラッグストアなどの充実しています。またこのエリアの高台にはウェルサンピア沖縄という施設があり、その施設内にある「湯処さしきの」というお風呂からの景色は抜群です。比較的リーズナブルな価格で展望風呂やジャグジーやサウナなどを楽しめますので、この知念エリアにお住まいの際は、是非この施設も活用して頂きたい次第です。

またレジャーに関してもこの知念エリアはかなり盛んなエリアで、あざまサンサンビーチでは海水浴や各種マリンレジャーも可能ですし、知念半島自体がパラグライダーの名所でもありますので、海以外のレジャーも楽しめることでしょう。

沖縄でのんびり田舎暮らしをしたい方には、この南城市知念エリアはおすすめかと思います。


沖縄南部・那覇のおすすめ物件情報

x=127.80567169189453&y=26.170383111343422&z=4

記事の詳細

那覇市長田エリア このエリアの地図を見る

那覇市でも東に位置する長田エリア。国際通りからはやや遠い感が否めないですが、沖縄大学や沖縄尚学高校などの教育施設はさることながら、小中学校もとても多いエリア。お子さんがいらっしゃる方にはとても便利なエリアかと思います。

また買い物などもサンエー、かねひで、りうぼうといったスーパーがあり、利便性もとても良い場所かと思います。

そしてこのエリアの一番の特徴は坂が多いエリアで、その坂の上から見える景色はとても良いものが望めるかと思います。那覇の北東側にある高台なので、那覇市街を一望でき、遠くに慶良間諸島も望める物件もあるかもしれません。特に識名エリアの近くでは長田エリアでも標高が高い場所に位置するため、その景色もさらに開けていることでしょう。

道路も整備されていて、那覇中心街へのアクセス、那覇新都心へのアクセスも楽々。そして将来的には識名トンネルも開通すれば高速ICや東岸までのアクセスもとても楽になる期待のエリアです。

このエリアには一戸建てからアパート、マンションまで幅広い物件がありますので、ご自分の希望に合わせた物件を探すことが出来るかと思います。


沖縄南部・那覇のおすすめ物件情報

x=127.70370483398437&y=26.20165385946915&z=4

記事の詳細